2023-01-01から1年間の記事一覧

168 スト6 さまよえるままゆけ雑記

最近移動中とか、暇な時間があればDゲージ(以下、DGと表記)の価値や運用に思いを馳せている。 たとえばルークなら、ODライジングアッパーヒット時、追加入力でDG1本を消費して600ダメージを与えることができる(無敵始動で1400+600=2000ダメージ)。または同…

167 ケン戦メモ

いち中級者の思考整理メモ 信頼性:低 今後考えが変わる可能性多いにアリ ・基本方針 画面中央の投げはある程度は必要経費として割り切る。 ケンの端攻め性能および運び性能は群を抜いているので、ムダに投げをいやがって打撃をくらっているとヘタに中足ラッ…

166 (スト6)対戦インプレッション

■クラシックとモダン 俺自身はモダン操作を運用していないが、かなりいい塩梅。 やはり初心者の敷居を格段に引き下げる役割が優れている。対空や超必を簡単に出せるバリューは初級者にとって何にも代えがたいだろうし、経験者が使用してもこの強みを利用でき…

165 (スト6)怪獣にならなくちゃ

■ギエフ近況 ちょこちょこやってMR1700を踏んだ なんとか1700踏めた。。MRおもしろし pic.twitter.com/9cLgqQ4ZSP — さわづま (@sawazuma) 2023年8月21日 まではよかったものの、1700前後をぐるぐる周回する停滞者と化してしもうた シンプルな地力不足を除…

164 ざんぎめも

バーンアウトについて 自分がバーンアウトしたときはめっちゃ気まずいけど相手をバーンアウトさせたときは焦って負け筋を作ってしまいがち。ザンギエフが必殺技で削れるのがダブラリとSA2だけ、また機動力の低さから相手に逃げ切られがちで、バーンアウトの…

163 ストリートザンギ日記

ザンギエフを触り始めてもうすぐ2週間。 発売直後の期間を経て各プレイヤーの攻略は確実に進化しており、昨日楽をできた場面も苦しくなり対戦の味が日々変わっていく(相手からしても景色は同じだろう)。 DI込みの地上戦、対空、DR スト6は高カロリー故、ダイ…

スト6 ザンギエフ覚書

・立ち回りにおけるDゲージ運用イメージ ラッシュ>>ODダブラリ>>DI(インパクト)>Dリバ>>ODスクリュー ※パリィは割愛 >ラッシュ 全キャラ共通の強行動であるが、ザンギエフの場合、近中距離での打撃始動からしっかりコンボでダウンをとるためにはラッシュが…

162 ハイパーボムここ最近の日記

相変わらずガンダム勢をやりつつ、ちょこちょこ鉄拳を触っている。アマキン良いキャラだねえ(勝てない)。 これまで触った格ゲーのランクマッチで一番面白いのは鉄拳7だと断言できる。常にヒリつくゲーム性と無限リベンジシステムの相性が良すぎる。段位の転…

161 (MBON) 低コ(後衛)雑感

家庭用から入ったプレイヤー視点、まあまあ乗った/見かける機体のみ雑感 ・ダークハウンド 走攻守揃った至高の存在。個人的にはキュベレイと双璧を為す最強キャラ(理論値)。 鬼の機動力により、並の機体は慣性ジャンプしてるだけのDHに追いつくのが難しい。…