2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

131 今を生きる

この間のマキオンで俺の周辺のガンダムプレイヤーの中では最強格のしんざとさんと組むことになり、しんざとさんは配慮してあまり肌の合わない練習機体に乗り、俺も上級者の後衛で勘違いしてコかないようしんざとさんクラスがいないと出せないような体たらく…

130 最近のマキオン振り返りと課題 / あほメモリー

・マクロとメカニクス 初日から脳にマクロを打ち込まれつつ遊ぶ生活を送ったことにより、多分マキオンのマクロを5%程度は理解できた。 とはいえ、結局マクロを生かすために必要なのはメカニクスにある。 lol用語になってしまうがレーン戦と言い換えてもいい…

129 銅の動物園は任せとけ

■リスポーン 敵を片方落とした後、鼻歌うたいながら2v1で雑にブーストふかしたら目の前に高コが降ってくるこのゲーム。100回くらい「クソリス~!!!」って叫びながら死んでいる。 リスポーンの条件やらなんやらがあるかどうかとかそんな難しいことは考えず…

128 白いキュベレイと緑のハンマ・ハンマ、赤いR・ジャジャと黒いギター

■前衛について 少しは前衛をやっておいたほうが後衛をやる時に活かせるだろうと考え、νと運命を身内プレマで回した。 漠然とだが、前衛の主な役割は下記のものになると学んだ。 ・敵のヘイトを30の高性能さで引き受ける ・ラインを上げる/維持して後衛が立ち…

127 マキこもごも

■キュベレイの方針を考える ・挙動がふわふわ 手癖で慣性ジャンプすると青着地でも被弾することがままあるから、基本赤・緑ロックを旋回で行き来しながらアラート光ったら回避行動とるようにする。格闘CS撃てる時でもあまり降りテクモンキーにならないよう注…