2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

47 中距離と祓薙刀とplayse

■中距離戦 ずっと放置していた課題。 ひとまず体感だけではあまりにも情報が心もとないのでムックのフレーム表で硬直の数字をとにかくガン見し、この技ならスカ確しやすそうだなという技をピックアップしてトレモで試すなどを繰り返したりとか。 ミラのバッ…

46 柴犬流リグ対策(DOA5LR)

リグ戦に関する自分なりの考えを適当に書き出していく。 例によって考え方がちょっとおかしい場合があるので、参考にできる部分があったら拾っとくかくらいで。 ■リグの構え移行打撃をガードした時、リグがフレーム有利 まずこれを頭に叩き込む必要がある。…

45 All izz well

気が付くと自分の書き散らしてきた雑文がけっこうな量になっていた。人間の考えは日々変化するものであるため、この時の自分はこういう考え方をしていたんだったなあとか、あーここらへんでこの路線を諦めたんだよなとか、わずか一年間の出来事ながらしみじ…

44 防御困難連携

今まではフレーム表を見て「これは最速回復に入るからこの技だけ。この技は最速には入らんけどホールドにリスクが確反なしでつけれる」みたいなスタンスで連携を考えてきたのだけれど、そろそろ対戦相手の腕前や知識が無いと防御困難な連携を試していっても…

43 拳("コブシ")8割投げ2割

最近、DOA5の打撃の強さについて色々考えさせられることが多い。例えば、打撃と投げの割合をどれくらいにするのがハヤブサの理想になるのか?ということとか。やっぱり遅らせ打撃って強いっすよねという事とか。 このゲームの打撃はとにかく強い。ガードして…

42 "見てから最大"という名の贅沢

見投げ飯綱についての現在の考え方を書こうと思う。といっても「こういう意識をすれば見投げ飯綱はできるよ!」という話ではない。 自分が見投げ飯綱を否定するようになった理由が主題となっている。 なぜ否定するようになったのか?最初に みっともないとさ…

41 形ないぜフィーリング

今回は雑文を列挙しているだけ。メモ書きのような何か ・背後壁で46TがchTになった場合、6PK4の前に3Pが挟める。 ・敵の後ろ側に壁がある時、壁にぎりぎりヒットしない距離ならば666P>236P~ができるがシビアすぎるので正直無視してもいい。666Pから壁ヒット…