2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

26 今夜使えるDOAスラング集

たまにはこういうのも。 自分周辺でよく使われているものとか、流行ったらいいなというものとかを。 ──── ■赤鬼 神園さん発祥。要所要所で投げを最大暴れでハイカンもらう、ぎりぎりラウンドとれない、謎の軸ずれで勝ち確が消えてなくなるなど不条理な負け方…

25 恩返し途中報告/思考の単純化と効率化

けいちゃんが来るということで身体を引きずってDOAの穴へ。 うさおさん、さんばーさんと打ち込む。だいぶ勝負ができるようになっていて我ながら驚くなど。ただうさおさんのサブキャラであるハヤテにヒトミ以上に悪い戦績になってしまったのとかが結構ショッ…

24 豪拳ここに在り/起き攻め再考

神園さんに誘われ、火曜日夜から木曜日朝にかけて顔巣に二泊するというデスムーヴ。やったゲームは(ほぼ)DOA。シオさんやジャワさんにも来ていただいたりして、シオさんと俺が並びでオーバーウォッチを協力プレイしたりとか、ふと後ろを向いたらジャワさんが…

23 百円の価値 /中距離戦がDOAの本当のコアなのではないか

昨夜久々に池ギに出向いてDOAを打ちこんだ。いろんな方と対戦できたのだけれど、特に楽しかったのはさつじんねこさん、サトヤスさんとの連戦。読み合いがぐるぐる回り、俺の手がぷるぷるし、脳味噌がゆらゆらしてくるレベルであった。 帰りにうどんを喰って…

22 クリスティ所感

神園さんとお互いに自分の苦手なキャラ、知らな過ぎるキャラを指名して相手にサブキャラを練習してもらい経験値を積もうという話になり、神園さんはαとティナを、俺はクリスティ、ザックをやることになった。 ザックは構え派生多いしトリッキーそうだからク…