2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

75 紅葉所感

紅葉触ってみたら予想以上に面白い。家だとトレモしかしてないのに、ヒーローコスチューム(赤いライダースーツのやつ)買ってしまった。。 今回一番困った点としては対戦動画の少なさ。有力な対戦動画が出てこない→参考資料 が乏しい→基本自分で1から組み立て…

74 防御行動について(メモ

防御行動について少し思う事があったので少し書き散らして整理してみたい。 とはいえ真面目に全て書き出すとキリが無い。当たり前の範囲(固有とかしゃがステあばれとか)は自分の基準で書くまでも無いとして省略。 〇-3F~-6Fくらいの微不利からの行動について…

73 冬来たる

今年も彼らのたたかいが、始まる。 kakuge-checker.com 今年はたにいパイセンはいないが、シオさん達3人と、lolで少しだけご縁のあるガリレオさんを配信視聴しながら応援したい所存。 ところで自分はシオさん・輝さん・ジャワさんと結構な対戦数をこなしてい…

72 プレッシャーを与えて投げるというはなし / ポジショニングについて

■DOAの投げについて 具体的に言うと、積極的に相手を投げにいく場合の選択肢についてぼんやり思った事をてきとーに書き連ねてみる。 ・P投げ P単発止めからの行動は基本的に不利fを背負っているため、対になる行動としてのP投げもP止め→打撃は相手が動いたら…

71 ハヤブサあれこれ reboot

ハヤブサを見直してみる。 ■666Pは33Pよりも尊い 発生16、NHでコンボ、ガードで-2。静かに狂ってる(ほかの技の狂い方が目立ちすぎているのが大きい)。先端ヒットした場合は33P2Kでフォローしなければならないのと、 33Pと違い相手の上段を潜れないのがネック…

70 エレナにゲンフーを当てる理由/在邇求遠

今日は多キャラを使うことについて。 アメリカの大会動画を見ていると、どうもDOAは複数キャラを使用していることが多い。一戦負けたらあっさりとキャラを変えている場面をよく目にする。 純粋なキャラクター相性の問題というよりは、キャラクター変更によっ…