2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

80 もしかしたら誰かの役に立つかもしれないメモ書き

スト5AEにそなえてアビゲイルの情報を収集していたところ、友人からLINEが飛んできた。その内容はDOAについてだったが、送られてきた内容はというと 「今中の下レベルで停滞してるような状態なんだけど、どういうことをやったら中の上くらいまでいけるかな?…

79 なんやかんやヒトミ

面白すぎるこのキャラ。 ・変な話なんだけど、ヒトミは連携で揺さぶろうとしてもしっかり守り続けてくる相手に対して必要以上に暴れたり早まった投げを出したりしてやられるというのが基本的な負けパターンという印象がある。ザックと決定的に違うのは、防御…

78 ヒトミあれこれ

いままで対策していなかったキャラを自分で動かしてCPU戦してるだけで満足できるようになってきました。ヒトミについて雑文。 ■浮かせについて 主要浮かせ技の発生フレームを以下にまとめた。 -上段 4H+K 14F 7K 15F -中段P 33P 19F 6P+K(バースト)19F -中段…

77 レイチェルのOH(66T)について

■レイチェルの66Tがノーマルで当たった場合について。 相手背面、+7Fとなる。ここから暴れをケアしつつ2択に行くとするなら、 まず背面Pあばれをつぶせるのが最低条件になるのだが、この背面Pがキャラによって発生がばらけている(ハヤブサは12でレイファンは…

76 キャラ選びについて / レイチェル所感

みなさんのキャラ選びの基準はなんでしょうか。 昼休みにTwitterのぞいてたら、この記事が目に入りました。 lovelettertoed.hatenablog.jp 明らかな「強キャラ」ではなく、キャラパワーは劣っても愛情のあるキャラでがんばった結果モチベもプレイスキルもモ…