2024-01-01から1年間の記事一覧

173 (鉄拳8) エディ雑感 / アホ対戦ゲーマーにっき

3月上旬頃から自宅の回線速度が死んだ。 スト6も鉄拳8もほとんど遊べる時間帯がなくなってしまった。とはいえモチベが下がって悲しみに暮れているばかりでもなく、平日の深夜対戦に心血をそそいで抗っている。鉄拳8に追加されたエディがめちゃんこ面白いのに…

172 (鉄拳8)ヴィクター雑感とかカウンター投げとか

■ヴィクターざっくり ・666RPと4WPを力強く使い続ける ・666RPと4WPを打ちに行く瞬間以外は基本守りキャラ ・対横移動が課題 ・ひかえめな下段は優秀な削りでカバー >・666RPと4WPを力強く使い続ける この2つとヒート中8WP(エクスカリバー)が稼働初期からず…

171 鉄拳8 いろんなキャラ雑感

・ブライアン 新技の7RPLKや214LP、壁コンボダメージ増、レクイエム確反削除ヒート移行化等はいい感じ スネークアイは今のところ壁際WKRPだけ使いどころが多く、他はやや微妙。ネオマッハパンチはまだ使えるレベルだが、6RPLPRPLKRPは現状忘れたほうが捗るレ…

170 鉄拳8雑感

とうとう発売された3D格ゲー期待の新作! 7ではブライアン・リロイといった防御寄りのキャラを好んで触っていたが、俺のリソースや関心がスト6に割かれており、じっくりと完成度を上げていく余裕が無いので8はカッコ良さげで見た目が好み+攻撃的なキャラを選…

169 第13回TOPANGAチャリティカップ参加の記録

仲良くさせていただいているDOA勢+バーチャ勢+柴犬勢(俺)でトパチャリ参加の記録を思い出にのこす。参加人数が多すぎてルールがダブルエリミのトナメ方式になった。なお、チーム名にある「ベンジー」はたにいパイセンの実家の犬の名前。 vsファルコン塾OD お…