2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

107 心に誠を持て

ソフィーティアをきっかけに景色が変わってきた。以前より格段に楽になったキャラもいるし、どうやって勝つんだっけ?と改めて考えさせられるキャラもいる。 キャラ対策の一部をリセットされた結果、自キャラとして熟練度が足りない為知識はあっても必要な場…

106 雑念抄

ソフィーの安定スカ確に3Bがある。 (斜め)後ろに歩いてAまたは2Aが見えた瞬間にとりあえず3Bを出しておけば、2AはもちろんAAが出ていてもそのまま問題なく浮かせられる。 しかし問題なのはAから中段派生を持つキャラで、だいたいやられる(意識高い系ぶった…

105 新生ソフィーティア

パンをむさぼっている。 現時点では肩で息をしている場面も多く、ガード割った後の始動技とか、迷ってしまう場面がかなり頻繁に発生する。パンをこねていくしかない。 特に問題に感じているのはスムーズにしゃがみ状態からの最適な確反を選択できていないこ…

104 悶撃2を終えて / その他いろいろ

2019年9月16日、謎のチームYSKW Gamingとして悶撃2に出場しました。 今回はサイバーパンク風のVRヨシカワさんをプリントしたシャツを専用ユニフォームとしてチームで揃えて着用し(しわが準備を頑張ってくれた)、写真素材撮影者の輝Rockさんにも直前ながら許…