2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

110 ラファエル戦雑感 / パルプノンフィクション

先週、アメリカのラファエル使いWoahhzzがアキバのe-sportsスクウェアに遊びに来るという噂を聞いた。彼は5の時もαパトロ使いとして名前だけは聞いていたが、今作ではラファエルを選択し、EVO4位をマークしているという。 ラファエルは日本ではなかなか使い…

109 ラウンド取得までのダメージ源を考える

久々に『No Respect』ジローさんの鉄拳攻略コラムを読み返していて、 1ラウンド取得するまでの総ダメージ量の配分を考えるのも面白そうだなと思った。 キャリバーの体力ゲージは全キャラ共通で240。 ということは80ダメージがちょうど3分の1。 1R取得するま…

アズウェル6B派生について

以下メモ。 アズウェル6B派生に対して以前はしゃがみ→6BBだったら視認GIで両対応という対策が一般的となっていたが、6BaBが追加されたことによって行動パターンを変える必要がでてきた。全対応は無理だが、3つある行動のうち2つに対応するという考え方が基本…

108 DOA6ハヤブサさんについて

今回のブサさんは性に合わねえなと思って放置していたが、ひとまず前作との違いを見直すことに。 ・新技 印2P+K コンボパーツ。 ・66P(雷震掌) 強化 役割は安定スカ確、安定差し込み技で、このゲーム基準で言うとローリスクローリターンということになるのか…