2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

18 投げしゃがみ打撃とか

来月にはDOAのみのplayseがひらかれる。いままで俺がDOAでplayseに出る時と言えば、だいたいキャリバー勢の人数合わせか、賑やかしのためであった。そのため白星を得たことすらないのだけれど、今の状態で参加したらどんなカンジになるのか、ちょっと楽しみ…

17 あんたいとるど

自分がDOAを始めるにあたって優先・注力してきたことが実はすごい歪な方向に向かっていたのではないかと今更思い始めたこのごろ。投げ確以外の基礎力をつけるところを放棄していたし(6Pchからどこまで技が繋がるかとか、そういうところをまず確認すらしてい…

16 坂の途中

一昨日の晩、狂って神園さんに某巣で対戦できませんか?とLINEを発信し、仕事帰りだった神園さんも狂って新幹線で駆けつけてくれるという神展開から50戦を堪能。最初こそ結構勝負になったものの、結局途中から俺が相手に合わせた行動修正ができず→自分に萎え…

15 ささやかなところから

自分は反射神経には自信がない方だし、「見てから」系が本当に最近キツいなと思っているのだが、DOAはその苦手な分野をギンギンに研ぎ澄まさなければいけないゲームなのだということがトレモを繰り返すうちにわかってきた。まず、基本の肘からしてそうなのだ…