2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

92:蟻の想い

ゲームは、面白おかしくプレイしようとすると、やっぱりプレイ内容がふにゃふにゃしてくる。 だべったりジョークを飛ばしあいながら格ゲーを対戦したりする時にも当然それは起こる。 しかし俺は昨日、貴重な体験をすることができた。 全てはVF勢の青パイさん…

91 Happiness is a Warm Blade

発売から一週間ということで、ナイトメアを対策し始めている方が多い様子。一方で、当然の話だがマキシ戦を考えている人は全然いない。今回のマキシはお手軽全対応されることが減り、ミクロな選択を求められる場面が非常に増えているわけで、まあ敷居は上が…

90 ダンスダンス・レサリューション / マキシ雑感

ソウルキャリバー6が発売されて5日が経過。 今回、どのキャラも尖った連携や技を沢山持っていてヤベエ気がしてきた。 あのミツルギも浮かせ技から構えたり、稲穂から構えて確反をゴマかしたりとお祭り騒ぎ。マキシに至ってはおおさかさんの愛と血と汗が伝わ…

(鉄拳雑記) 『百のエーデルワイスより、千のハチェットよりも、てめえのたった-2Fしかない生ローを信じろ』

シーズン2が始まって1ヶ月。 ブライアンの変更点無さ過ぎ&新要素のWB対応技がレクイエムなのにガッカリしたのと、仕事のデスっぷりが激化したため、最近は平日夜にリリをしばいて満足してしまっている(剛拳~魔拳くらいをさまよっている)。 拳段で個人的に遭…

キャリバー6 オンラインテスト終了 + 6マキシめも

台風と共にやってきたソウルキャリバー6のオンラインベータテストが終了。 俺は色々なコマンドを確認しながら対戦していたが、ダッシュソウコクが入力ミスで66A+Bになって初めてその技の存在に気付くとか、そんな感じだった。 とりあえず面白いこと自体は間…