103 ゲーマーエピソード集

最近、周囲のゲーマーの発言を無作為に書き出しておいてもいいような気がしてきたのでなんとなくそのごく一部をテキスト化しておく。登場するのは知り合いというか身内オンリーになるが、人物紹介はしない方針。

 

あと、ここに出てきた発言は基本的に身内同士なので多少激しい表現が使われていることもありますが、みんなトモダチです。よろしくお願いします。

 

■STRIKE2にて

お金がカツカツの為、会場のネカフェにペヤングを持ち込みて大会開始直前にお湯を入れてかきこむさわづま

 

を目の当たりにした初対面のデスバレーさん「正気じゃないですね。

 

 

 ■かまあげさん①

(配信中、けいちゃんをプレマ御剣同キャラでしばきながら)

この精子がよ~~~。年金払ってんのかテメー!?お~ん。

 

■かまあげさん?②

(グラブルを始めたばかりのかまあげさんがティナを加入させるためせっせと輝きを貯めてSレア武器確定チケを7回引いたがスカだったという話を聞いて)

 

さわづま「いやー...かまあげさんのやってきたこと、全部無駄でしたね。

 

かあまげさん「......」

 

※かまあげさんは踏ん張り続け、無事にティナをお迎えしました。

 

■かまあげさん③

グラブルにて、かまあげさん(当時初心者)のサポート石にキラービー(攻撃力5%アップ)がいるということが話題になり

 

キラービーかまあげ、爆誕

 

とみんなで茶化していたら数日後、4コマ漫画にまさかのキラービィ登場

 

■騙すゲーマー

※キャリバー5をレクチャー中

 

さわづま「いいかにゃんたむ。アスタロスはBコマ投げがめちゃんこ強い。だから投げ抜けするならB抜けが基本なんだ」

 

にゃんた「わかった。」

 

一生Aコマ投げを連打するさわづま

 

にゃんた「そういう感じ?

 

さわづま「いやっごめん。B抜けがセオリーだということはもう教えたから、

裏の選択肢でいいかなと思って...

 

■仙人様

※スト5で対戦中

 

ハメコさん「おめ~なんなんだよその技チョイスは!無根拠すぎるんだが!」

 

さわづま「すんません...」

 

きょーぬまさん「いや、さわづまお前はそれでいい。お前は型にはまるな。

 

■神園さん①

ソウルキャリバー6発売直後に神園さんとVC無しでオンライン対戦中

 

さわづま「ハア~?これでリングアウト?そこから落とせるの?ソンミナやべえな」

 

(LINEメッセージ受信)

 

神園さん「俺は落とすよ?

 

■神園さん②

エイミで見慣れぬSC技を繰り出し、思わずのけぞったさわづまに対して

 

神園さん「調べて来い!!!!」

 

後日対戦中、SC4AAAをガードして12F確反のCEを出したさわづまに対して

 

(LINEメッセージ受信)

 

神園さん「調べてんじゃねえよ。

 

■神園さん③

画面端の神園エイミに対してさわづまミツルギが4KBを出し、ガードされて-8Fの状態からそのままSC稲穂田楽でラウンドを取得した時

 

神園さん「オメー病気だろ!!!!

 

■しわ①

しわ「づまさんづまさん、ソフィーでSCしたら何打ちます?」

 

さわづま「え?....セラスト。」

 

しわ「(満面の笑み)好き!!!

 

さわづま「(こいつヤベえな)」

 

■しわ②

しわ「あっ、〇〇さん!(俺の本名)」

 

さわづま「オメー本名ぶっぱ人前でやりそうだから怖いわ。ていうか一方的に俺の本名ぶっぱできる状況、リスクリターンが合ってねえわ。そっちも明かせや」。

 

しわ「〇〇(即答)」

 

にゃんた「それ、僕の本名なんだけど...

 

さわづま「(こいつマジでヤベえな)」

 

デコポン

さわづま「COD BO2出たら一緒にやらないすか?俺、MWの時はクレイモアとか殉教とかフラグx3あたりを選んでクソプレイしまくってたんでバラエティ要素はあると思うんですけど...

 

シャイニングデコポン(以降デコポン)「糞野郎ですね。

 

デコポン

※2012年のCOD BO2にて

デコポン「(投げた手榴弾が爆発する直前に)爆ぜろ...

 

デコポン「(キルストリークを要請しながら)消えて無くなれ...!

 

さわづま「(こいつ全く恥じらいがねえ。楽しそうだから俺もやろう!」

 

小部屋でキャンプしてる相手をLMGで壁抜きするさわづま「フフフ、怖かろう。悔しかろう。例え小部屋に籠ろうとも...心の弱さは守れないのだ!!!!!

 

デコポン「......」

 

f:id:sawazuma:20190819124227p:plain