118 お葬式GBVSプレイヤーの日常

俺のGBVSの日常風景を記録しておく。

 

■風になる

グラ潰しをする時、明らかに必要以上の前ダッシュを行う悪癖がある。個人的に"風になる"と呼んでいるこの雑魚行動だが、俺と対戦した後のBB勢ひふみさんがツイートしてくれるまで、それがセオリー外の行動であることすら認識していなかった。

 

(以下そのツイート)

ひふ兄「漢の選択肢をとる時に、密着から更に走って来ると『3Dじゃねーぞ!!』(と)家で叫んでしまうのでやめてください。」

 

ひふ兄「@sawazuma 2D人生で初めての体験だったんでかなりウケてます。慣れてないからやっちゃうんじゃなくて、後半戦のバチバチした場面で殺意を纏って走ってくるのが…」

 

これがお葬式騎空士(おそうしきくうし)倶楽部だ。

 

ノブレス・オブリージュ

DOA勢のプレマに入室したら、あっしゅさんのプレイヤーネームが

[騎士修行中]あっしゅ

と表示されていた。グラブル本家経験者ならすぐにわかるネタだ。

 

さわづま「おっ、あっしゅさん、名前がファラちゃんじゃないすか~!」

 

あっしゅさん「"理解(わか)"っちまいますか!」

 

さわづま「当然すよ。なんせファラちゃんは(俺の使用キャラであるカタリナの)"後輩"ですからね。」

 

あっしゅさん「ですよね~!わかる人がいて嬉しいですわ!」

 

あっしゅさん「...まあ俺、このゲームでカタリナさんのこと嫌いになりましたけど。

 

 

■哀れだよ

にゃんたパーシヴァルと対戦中、にゃんたの少し離れた位置からの解法奥義ぶっぱに対し、毎回バックジャンプから「これくらいのタイミングならスカ確いけるんじゃね?」とコンドルダイブを狙うさわづまベルゼバブ

 

一度も成功することなく7回くらい炎に包まれて終了。

 

 

にゃんた「このハエ、勝手に火に飛び込んでくるんだが。

 

■恐怖心 俺の心に 恐怖心

 

しわ「さわづまさーん!!!!見ちゃいましたーー!!!!」

 

 

 

 

お葬式騎空士倶楽部は、めげずに引き続き励んでまいります。目指せSSS!