(鉄拳メモ)ドラちゃん1

理由(ワケ)あって鉄拳7を再開。1年以上たっても楽しそうに続けてる人が多いというのもあるし、やっぱり3D格ゲーで一番モリッてるタイトルなだけに楽しまないと勿体ないとおもった。

ポール、ブライアン、キングと触ったがいずれもしっくり来なかったものの、なんかドラグノフがやたらと面白い(近距離アサルト出ないけど....)。

 

とりあえずまだ2日しか触ってないので色々動画を見て勉強中。

やっぱり知識が無いとわちゃわちゃしちゃうのが3D格ゲーなので、一日30分は他キャラの主要技の確定反撃覚える時間につかっていきたいところ。

 

 この動画の中で特に覚えておきたい部分を下記にめも。

参考動画があって大変助かります。

 

・wsLP,RP(12F)
ヒット時+10~11Fで、シャープナーが飛び回避できなくなる

 

・ブリザード(66WP)
ヒット後、後ろ受け身に3RP確定
それ以外は4RPがド安定(状況的に先に動きやすく、その場受け身に重なりwsLPLKまで確定)

 

・9WK
ヒット後2LK確定

 

・レイジドライブのタックル派生は投げ抜け出来ない(割るしかない)