87 レイチェル雑めも

あの娘は太陽の小町。

 

■PP継続について

+22F。つまり、

・一瞬でも入力が遅れるとバーストは回復される

・214P、214P+K、7Kは回復される

考えどころ。P単発なら+28もらえるので、7Kや214Pを使ってC1からごっそり減らしたい場合は基本的にPか3Pで継続した後を狙う。

 

■1Pchからの継続について

3Kや3Pは届くが、距離が離れるのでPが届かない、H+Kこそ届くがやはりその後の浮かせが難しいという問題があったが、微ダッシュP(P)が届くことに気が付いた。これで3属性継続が可能になり申した。

 

■離れた距離からの奇襲について

離れた距離から一気に距離をつめて最大投げをするアレ。

入力を工夫すれば同じような入力からOH(66T)が繰り出せるということに思い至った。

このキャラ理不尽なまでに投げ間合いが長い。

 

■6Kについて

実は見た目より当たり判定が長いっぽい。chから継続こそできないものの、一段止めでガード-5だし、派生あるしで、壁際に限らず中央付近の立ち回りでももう少し使っていいのかもしれない。

 

■PP連繫について

レイチェルのPPからの展開はそのまま素直に派生を出してるだけだと中段が薄いような気がする。というのもPPからの中段は

・しゃがみ・chに実質何も繋がらないPP4P

・発生が遅いPPP

くらいしかない。PPで切って6Pや3P等に切り替える等の行動を見せておかないと、

防御側にしゃがみ→立ちで安定!とか思われそう。

あとやたらディレイが効くせいで暴発が頻発する。不要な時はHで切る習慣をつけたい。

 

■PK

カウンターで連続ヒットにならないのが良心的だが、

PPをガードしたら動いてやろうという思考になった相手によく刺さる。

上→中連携なので、P投げが通りやすい。

ガードされても-2F。二段目chで+19。

強い。

 

■壁

適当にやってても割と壁にぶつけてから6PKPが入っておいしいが、どうせならそれより5ダメージ高い6PKKが入るポイントを覚えたい。単発ch壁ぶつけを確認してからだと実戦では遅れてムリとかは割とありそう。

 

■4H+K

NHスカ確希望の星で、ティナのように背向けから継続3択にいける。ティナと異なる点は背向け4Kの後振り向いて浮かせることが難しいこと。背向け2Pもあって嬉しいぞ。

問題は4H+Kがさほど長いわけではないので、NHする機会があまりもらえないこと。

 

■投げ一点読み

多分7Kが最大。