84 レオン所感

レイファン触る箸休め程度のつもりが面白すぎて二日連続で睡眠時間がえらいことになっています。

 

触る前はとりあえずトラースと33Pまわりだけ触っとこうと思っていたのだが・・・

 

以下の2つの技にマジでびっくりしました。

 

・フレイムパーム(66PP)

初段16Fの上段・中段連携。神つよ技。

66PからNHでもつながり、NHだろうとCHだろうとHCだろうと+30F。

66Pがヒットした相手は続く66PPがホールドできない。

ガードされても3段目の派生が控えているのだが、2段目が中段な上になぜか2段止めガード-6F。・・・ん?

 

・スマッシュアッパー(8PP)

初段17Fの中・中連携。神つよ技その2。

上記のフレイムパームとほぼ同じ性質を持つ。

NHだろうとCHだろうとHCだろうと+27F。もちろん8Pがヒットした相手は続く8PPがホールドできない。クリキャンが絡んだ場合、8PPPまで確定でつながって空中投げコース。

何より恐ろしいのはやたらディレイが効く上にNHだろうと「ヒット確認ができる」レベルなこと。

 

レオンさん、あまりにもGOD HANDである。

 

あと軽量級相手が楽しすぎる(ダメージ効率跳ね上がる的な意味で)。

相手を崩すための小技をやたら持ってるしOHも揃っている。

発生10Fの4投げがHCで102ダメージ、2Tが90ダメージなので最大投げにこだわらなくて見投げが強い。

中K継続は+25F以上の技からならH+K、それ以下なら3K。

3Kは+16Fしかもらえないが、そこから3P継続と即浮かせトラースの2属性だけでも割と怖い。

 

思ったよりも愉快なキャラだということがわかったので、ちと興味が湧いてきました。

尖ってるねえ。