37 不本意と仲良くするのが好きだった

ハヤブサメモ

 

・見投げ飯綱なんて狙ってうまぶるのはいいがそれによって失う可能性のあるリターンが大きい(相手が最速回復だった場合が主、しゃがみホールドにミスッて出したりもするし)ので、それ狙うくらいならよろけとってフレーム無視の神鷹や遅らせてもいいから準鷹蹴を出したほうがマシかもしれない。いっそ入れ込み最大投げをしたほうがマシ。ホールドへの抑止力にも補正切りにもなる

 

・よろけをとった後に最速33Pと214Pで同じ中Pでもホールドするタイミングをずらさせることは可能かもしれない

 

・重量級には即浮かせ中段Pは翔鶴掌が基本だが、間に合わないフレーム(6P継続後など)は霹靂掌のほうがいいかも。即浮かせなら柄砕きより臥竜線→昇竜天打のほうがおいしい。

 

・変な手癖ファジーガードは中段をしゃがみでくらい、最大投げをくらい、遅めのOHにもひっかかる上に上段を潜ってもその後すぐに中段が来る技だったら意味がない、下段もどうせくらうなどもうリスクだらけのゲロ行動なのでやめたい。それやるくらいなら最速しゃがステ暴れと中段ランダムエキスパホールドのランダムクソ野郎になったほうがまだマシ

 

・びびらずにPP投げとPP4Pを使う。貴重な崩し

 

・この世には触れてはならない強者が存在する。それはうさおさんのほのか。毎日DOAの穴の方角に向かって三跪九叩頭の礼を行い、この魔法の壺を購入すれば貴方は救われるであろう。

 

 

 

--------------------------------------------

 

PS4を購入して箱を片付けてしまった。アケコンが箱のものしかないので、しばらくはトレモもsteam版でしかできねえ。ダーティーな試合で泥に身体を慣らす意味でも、必要な対戦回数がぜんぜん足りていないという理由でも、結局steam版をやる必要がありそう。ハヤブサ以外で触るキャラ候補(ワンチャンそっちがメインとして乗り換えるかもしれない)はいくつかあるので考え中。超忍を扱うには人間性能が足りていないのではないかという命題が俺に突きつけられている。