読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29 ろうそくの火を灯せよ

 実のところ、書くほどのことがなくなってきている気がしている。

 

そこには以前と変わらぬ課題があり、

以前と変わらず勝てない相手がおり、

そしてチンパン行動を繰り返す変わらない自分がいる。

むしろ退化しているのではないかと真顔になることもある。

  最終的に、頑張って普遍的なプレイングの精度を上げましょうという話にどうしてもなってしまう。

 

とりあえず今の俺の最適解はキャラ対トレモな気がするので ぼちぼち再開していこ。

 

メモ

・キャラ対(洗い直し含め)優先順位

ヒトミ>ジャンリー>クリスティ>リグ>ミラ>α>バース

 

・4K/3P/33P/4P+K/2H+K

それぞれの技で特定の連携に割り込めないか調査

 

・上段をしゃがんで8Pが有効な連携がいくつかあるかもしれない。

NHのほうがむしろ望ましい。

 

・P投げとPディレイK、PP投げとPPディレイ(4)Pを使い分ける

 

SSP

実はブンブン技かもしれない。相手がぼったちして確定投げ意識するようになってきたらSSKに切り替えるとかSS投げをやりだすとか。

 

・4H+Kから

666Pにこだわっていたけど、あまり最速回復してくる人いないし、もうクリティカル継続以外で4H+Kが当たった時はゆとり33Pでいいんじゃないかという気がしている。もしこれが通るならマジで最強技。

 

・6PPと6PKを連打している時こそ6P飯綱が必要。シオイズム。