読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

19 穴合宿/各種メモ

 リアルの都合でDOAを対戦できない期間が二週間以上続いてしまった。トレモもシャドウバースにかまけてサボる始末だったが流石に本番が近付いている。これは滝に打たれねばならんな....と金曜日夜からDOAの穴に泊まり込んでひたすら対戦に興じた。みなさんのおかげで少しは鍛えられたかなと思う。極限状況でのコマミスは仕方がないのかもしれないな、などと思うようになってきたのはたぶんよくないことだろうなあ。

 

 今更ながら、自分の対戦経験のあるキャラは本当に偏っている。かすみとかハヤテとかこころとかリサとかサラとか、書き出すとキリが無いくらい対戦経験が足りていない(これは隠しても仕方がないので言ってしまおう)。自分自身カラダができていない状態で大会に臨むというのは昔ストリートファイター4無印で中野TRFの初級者大会に出た時以来である。だからfesも選手として参加はしないのだけれど、それだけに余計playseが楽しみだ。glhf.

 

───

各種メモ

・SCRAMBLE上層

左右の発電機それぞれでコンボが変わる。以前書いたのは右発電機のものだが、左側(崖側)の発電機だとコンボが伸びる。具体的には重量級までグロコンが入るようになる。

 

左発電機>236P>334KP>33P4>隠K>8P>41236T

重量級相手には最後位置が入れ替わるのでコマンドを反転させる必要がある。

 

・SCRAMBLE下層

白車ギミックのダメージが伸びた。

軽量級には白車>最速236P>41236Tが確定。

安定のダッシュ3PPPにくらべ8くらいダメージアップ。余裕があれば。

 

・Sanctuary岩石SPB

前ダッシュから追撃できることを初めて知った....。

軽量:前ダ334K>41236T

中量:前ダ236P>3PPP

重量:前ダ236P>7K

 

結構ムズい。

 

・投げスカ打撃

前回の記事でこれについて色々書いたが、結論から言うと投げスカに現実的にHCを狙えるのはP(PP)。ここからの有利フレームがとんでもないことに少し前に気付いたのだが、実戦でも6投げに対して成功させることができた。

安定すればかなり強いはず。

 

広告を非表示にする